SSブログ

DVD「ウォーター・ホース」 [映画・DVDのこと]

ウォーター・ホース コレクターズ・エディション

ウォーター・ホース コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
今年の2月、公開と同時に観に行きましたが、

感動の名作で、DVD発売されるのをずっと待っていました(^^)


“これは本当の話”


どこからどこまでが“真実”なのか分かりませんが、

ウォーター・ホースが本当にいたって思いたいです。


いえ、内心では信じてます(๑≧♉ฺ≦)♡


DVDで改めて観て、やっぱり、涙うるうるでした~

10046642576.jpg

解説/ストーリー

世界的に有名かつ物議を醸したネス湖の未確認動物写真をモチーフに著わした小説を映画化したハートフル・ファンタジー。

スコットランドにまつわる伝説の生き物と少年の心温まる友情を最新VFX技術を駆使して描く。

監督は「マイ・ドッグ・スキップ」「炎のメモリアル」のジェイ・ラッセル。

主演は「ミリオンズ」のアレックス・エテル、共演に「奇跡の海」のエミリー・ワトソン。 


 

第二次大戦下のスコットランド。

母と姉との3人で暮らしながら、戦地へ赴いた父の帰りを待つ少年アンガス。

そんな彼はある日、住まいのそばにあるネス湖で青く光る不思議な卵を発見、こっそり持ち帰るとやがて初めて目にする生き物が生まれるのだった。

アンガスは間もなくなついたその生き物に“クルーソー”と名付け、家族にも内緒で育て続ける。

そしてある時、クルーソーはケルト人に古く伝わる“ウォーター・ホース”で本来水の中で生きる生物だと知ったアンガスは、クルーソーを仕方なくネス湖へ放すことに。

その後もアンガスは大人たちの目を盗んでネス湖を訪れ、クルーソーと楽しいひとときを過ごすのだが…。(allcinema)


2008-08-19 17:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハムナプトラ3ハンコック ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。