SSブログ
海外ドラマ ブログトップ

ダメージ [海外ドラマ]

080825-1.JPG

エレン・パーソンズ役のローズ・バーン

はぁ~終わった終わった。

シーズン1、全部観終わりました~

はじめ、それ程面白くないって思ってたんですが、

後半からだんだんのめり込んでしまいました(^^;ゞ


 

だまされるな!


 

いったい誰が黒幕なのか?

味方だと思ってたら悪人だったり、

最愛の婚約者を殺した犯人はいったい誰の差しがね?



 

アメリカでもけっこう評判が良かったみたいで、

新エピソード26話の発注があったそうです。


 

とすれば、1シーズン13話なので、シーズン2、3は決定ですね。

グレン・クローズとローズ・バーン、テイト・ドノヴァンの出演は決定してるとのこと。

他、主要キャストの続投もほぼ決定してるそう。


いつから放送されるのか?

気になりますよね。

といっても我が家は有料チャンネル入ってないけど(^^;ゞ

080825-2.JPG

パティ・ヒューズ役のグレン・クローズ

全13話がとてつもなく長く感じられました。


婚約者デービッドは、いったい誰に何のために殺されたのか―


というテーマのもとに、予告編でもお馴染みの場面、

エレンが全身血まみれ半裸状態でふらふらとエレベーターから出てくる。

いったいなぜ?彼女に何が起きたのか―


回想の中に“現在”がところどころ顔を見せ、だんだんと真相が判明していく。

留置所に入れられたエレンはほとんど口を開きませんが、

後半、徐々に喋りだす。


第12話でほぼ明らかになるのだけど、(私、この回で終わりかと思いました)


なぜデービッドは殺されたかと言うと、

姉のケイティからあるテープを預かったため、

それを取り返そうとした犯人組みに殺されてしまったのです。

デービッド、無念です。


“あるテープ”とは、


後悔の念にあったグレッグが、フロビシャーの悪事を告白したテープなのです。

そのテープがあれば、フロビシャーの悪事が暴かれる決定的な証拠。

でも、デービッドが秘密の場所に隠してたため、犯人はこのテープを手に入れることが出来ませんでした。

デービッドとエレンの秘密の隠し場所⇒自由の女神(ブックエンド)の中。


犯行時、犯人のひとりが机の上にライトを置き忘れる。


現場検証の時、置き忘れたライトがテレビ画面に映り、見つかってくれとひたすら願う私。

そこへ、すたすたと現れ何気にライトを隠す犯人。


警官「やぁ。見学に来たのかい」


 

えええー?!

この犯人、実は刑事だった。驚き~!

なんとまあ悪徳刑事もいたもんだ!

最終話でもこの刑事は捕まっていない。



デービッドが殺された夜、エレンはデービッドとケンカして、

“別れよう”と、婚約解消されてしまったのです。

080825-3.JPG

エレンは、パティの家へ行き、泊まることになります。

その夜、何者かに襲われ、逆に刺し殺してしまうのです。

エレンにあっさりやられちゃった犯人ってとてもプロとは思えませんでした。


しかも、その犯人、

パティの指示でエレンを襲ったのです!


エレンを殺すため?!


でも、そうならパティは何でプロを雇わなかったのでしょう?

この事は明らかにされませんでしたので憶測でしかないですね。

パティが別荘でガタガタ震えていたのは、目の前でフィスクが自殺した事ではなく、

実はエレンを殺す指示を出したためのようです。

トムから電話で『エレンが逮捕されました。』と、聞いた時、驚いたでしょうねぇ、死んでなくて。

刺殺されてしまった男は、証拠隠滅のためピートが全部片付ける。

もちろんパティの指示で。

恐ろしい女ですね。パティは( ̄Д ̄;)



裁判の件は、このテープのおかげでパティの勝ちとなり、パティの出した言い値で和解しました。

まぁ、テープに関しては司法取引やらいろいろありましたけど、

一応この件だけは一件落着。


フロビシャーのスパイとして働いていたラリーだけが和解金を手にすることが出来ず、

腹いせにフロビシャーを撃つ。

(フロビシャーが死亡したかは不明)


エレンが信じるのは彼だけと頼りにしてたホリス・ナイ弁護士。

エレンが出所した事を誰かに電話してた。

何やらちょっとあやしい。

まさか彼も悪人?と思ってたらFBIが現れた。

FBIは実はパティを前から追っていて、ナイ弁護士は協力していたのです。


パティから事務所へ戻ってくるよう言われたエレンはあっさり断った。

顔も見るのもイヤだったのだろう。

第10話で、『あんたなんかウ~ンザリ』と言ってたし(この時、クビになったのです)

だけどFBIから協力を求められ、いやいやパティの事務所へ戻るのでした(^^;ゞ


こうして、シーズン1は終わり、次回作も決まったわけですが、

DVDが発売されるのは来年後半でしょうねぇ。

まだ?な部分も残ってるし、もし続きもあるなら早く観たいものです。


2008-09-03 13:57  nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

明日レンタル開始「プリズン・ブレイク3」 [海外ドラマ]

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

プリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
今日、レンタル借りてきました(^o^)

シーズン3を観る前に、シーズン2の最終話「SONA」を復習。

もう何回も観てるし、シーズン3まで待ち長かったので、

ちょっぴり飽いたかなぁ~(^^;ゞ ほんのちょっぴりですが。


でも!シーズン3を観たらもう!ドキドキワクワクが戻りました!(笑)

極悪非道!パナマ政府も見放した最悪刑務所SONAは毎日のように死人が出る。

とにかくおとなしく、目立たぬようにしてたマイケル。

しかしまたもや何かの陰謀?誰かの策略?に巻き込まれ、

刑務所内に隠れてる誰かを連れて脱獄をしろと命令される。


 

「もう脱獄なんていやだよう」と断ったマイケルにまたまた非道な手段で脱獄を余儀なくされます。

(^o^)今まで敵として戦ってきたマホーンやべリック、はたまたティーバッグまでがSONAに!

ワクワク~

やっぱりマイケルは刑務所内でのエピソードが似合う~


 

今日はVol.1~3まで一気に観ます(^^)




 

ティーバッグことロバート・ネッパー来日!

「プリズン・ブレイク3」のPRのため極秘来日されたそうです。

「長い下積みの中、どうやってモチベーションを維持されてきたのですか?」と言う質問に対して。


ロバート・ネッパー「僕はスターになってお金を儲けたいという気持ちで俳優になったわけじゃない。

クリエイティブなことが好きだから、この仕事をしているんだ。

厳密に言うと、俳優は脚本家が作り上げた役を再現することしか出来ないけどね。

TVドラマのゲスト出演、インディペンデント映画の主演、メジャースタジオで製作する映画の脇役・・・今までいろいろな役をやったけど、その大きさは関係ないと思っている。

クリエイティブな仕事をしているという自負があるからね。

確かに、2、3回、くじけそうになったこともある。でもその際に“俺は他に何の仕事が出来るのか?”

と自問自答してみると、何も出てこなかった(笑)

夢を持ち続けて役者を続けたというより、他にすることがなかったから、という感じだね」
と、答えたそうです。


 

今やプリズン・ブレイクで大ブレイク中のティーバッグ、

その極悪非道な悪役の素顔は子煩悩パパなんだって(笑)

最終話までぜひ生き残ってほしいです。

まぁ、しぶとい彼のことだから大丈夫でしょうが。


生年月日 1959年7月8日 アメリカ合衆国/オハイオ州出身


2008-07-01 16:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「HEROES」福岡で地上波放送始まる [海外ドラマ]

HEROES / ヒーローズ Vol.1

HEROES / ヒーローズ Vol.1

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

 

めっちゃ好きなHEROESが福岡でも地上波放送されることになりました!

6/10(火)の深夜(正確には6/11水曜になりますが)

FBS福岡放送、01:54よりシーズン1が始まります。

 

有料チャンネルに入ってないので今まで観られなかったんだけど、

これからはリアルに観られるのでうれしい!(≧∀≦)/

 

あ、でもHEROESはシーズン1全部DVD持ってるので、

展開は知ってるんですけどね(^^;)

でもやっぱり地上波放送はうれしいです!

 

 

HEROES

アメリカ合衆国で2006年よりテレビ放送されているSFドラマ。

2006年では最大のヒット作品となった。

2008年9月よりシーズン3が放送される予定。

なお、シーズン2は全米脚本家ストライキのため24話の予定が11話で終結。

シーズン3にその分を付加する予定だそうだ。


2008-06-07 10:52  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

海外ドラマ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。